• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

失敗する人が真剣になれない理由

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 5798741492_e87105fc99_z


STEP1 失うものが無いとき

 色んな人と出会う中で、「なぜかやる気がでない」「チカラが入らない」など

ここ一番頑張らなければならないときにすることができない。なんていう人も多いはずだ。

そんなやる気の出ない人の共通点を僕は感じている。

それは「失うものを具体的に意識してない」ことだ

よく失いものがない人間は強いなんて言うが僕はそうは思わない。

失うものがない人間はもろく、強さはないのだ。 


   5609808433_29b2464d97_z


STEP2 チャンピオンはなぜ強いのか

 キミが本気になれないなら具体的に失ってしまう何かを意識できていないからだ。

ボクシングでも柔道でもチャンピオンと呼ばれる者には実力以上のチカラが備わっているという

それは誰よりも失うものを意識しているからだと僕は思う。

キミが本気でなければ時間を失うかも知れない。

キミが本気でなければ家族を失うかも知れない。

キミが本気でなければ未来を失うかも知れない。

その失うかも知れない何かが明確に意識できたとき

人間は本気になることができるのだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...