• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は万能薬を持っている

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

2421628826_56d2e2e84a_z 


STEP1 成功する人は長寿?

 すべての成功する人が長寿と言うわけではないが、何か目標を失ったり

リタイヤすることで病気になったという人も多いと言われている。

実際に僕の父も、仕事中での怪我により行動を制限され、それが原因で別の病となった。

医師で作家のトーマス・サースはこのような言葉を残している。

「仕事とは、医学でいえば最良の鎮痛剤、麻酔薬、興奮剤、精神安定剤、鎮痛剤、抗生物質などのすべてを兼ね備えたものである。要するに、万能薬に最も近いものなのだ。」


4610850605_883552c2d8_z 


STEP2 魅力ある人生に仕事はあり

 僕の友人で建設会社の社長がいるのだが、彼と車に乗ると必ず

「あの建物は僕の会社が作ったのだ」と自慢する。

自分の会社や行動から、多くの人が喜び、多くの人が利用する。

誰もが誰かに喜んで貰いたいのだ。

そんな楽しい仕事をしていると、痛みさえ忘れてしまうし、病気さえも乗り越えてしまう免疫力さえ生まれる。

楽しい仕事をしよう!

成果の善し悪しはキミひとりの行動で決まらないかもしれない。

でも、仕事への楽しみはキミひとりの行動で必ず決まる。

成功する人は知っている。

仕事は最大の万能薬であることを

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2421628826_56d2e2e84a_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...