• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は主人公になりたがる。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 9578208698_e3897f1851_z


STEP1 誰もが主人公だけど

 僕らは誰もが自分の人生の主人公だと言えるけど

キミたちは本当に人生の主人公として生きているだろうか?

この主人公という言葉を聞いて多くの人はこう考える。

「自分の人生だから自分が主人公に決まっている!」

確かにこれも間違いでは無い。

しかし、成功する人はさらに深い主人公の考え方を持っているのだ。

それは物語を意識する事から始まる。


 4039454903_570f589d0b_z


STEP2 物語の主人公

 多くの成功する人達は正しく良心から溢れる目標や理念を持っている。

これはどんな物語でも共通する事で、主人公は基本的に悪に染まらない。

自分の物語だから自分の好きなように生きるという意味を越えると

主人公は必ず正しい行いをするのだ。

この要素は成功する人の共通点と言っても良い。

次に、主人公には困難がつきものだ。

どんな物語の主人公にもライバルや問題が必ず訪れる。

逆に問題の起こらない物語など、誰も見ることは無いと思う。

自分が主人公だと、問題に対する考え方が変わるのだ。

最後に主人公は基本的にハッピーエンドで終わる。

自分が本当に主人公と思えるのであれば、物語は必ず幸せな結末を迎える。

人生には様々な苦難が訪れるが、これはハッピーエンドに向かうためのシナリオなのだ。

自分の人生だから自分が主人公という考え方に

主人公は正しく、困難を乗り越え、ハッピーエンドで終わる。

その考え方を付け加えると、人生は大きな変化を迎えると僕は感じている。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
9578208698_e3897f1851_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...