• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人の距離感

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

843945749_1d4112dd68_z


STEP1 距離感は魔法の質感を生む

 車を運転するには適度の車間距離を求められる。

車間距離が近いと、急ブレーキを踏んだときに衝突してしまうからだが

これは人間関係でも同じことが言える。

テレビの画面で見るアイドルはとても洗練されて美しい。

これはテレビとお茶の間という距離感が生んだイメージの魔法だ。

この距離感が生み出す質感は『相手を魅了し興味を引きつける』

そしてコンサートやライブに行くと、更に距離感の魔法は跳ね上がる。

すべての物は少し遠くから見ているくらいが一番美しいのだ。

逆に車間距離を詰めるように、人間との距離を詰めてみればどうだろうか?

あのアイドルはもしかしたらお風呂嫌いかもしれないし、

タバコを飲む可能性もある。

距離があれば見えないことでも近づくと見える。

そんな魔法の距離感は現実に存在するのだ。


  4991026073_82a9ec33bf_z 


STEP2 心はつながり、遠くから相手を見つめる

 優秀な社員でも近くで見るとダメな部分が見えてくるなんて事はよく聞く話だ。

ある経営者がこんなことを言っていた。

『先日慰安旅行に行ったんですが、いつも優秀な社員がお茶碗のご飯をさらえないのを見てしまい、あぁ、こんなしつけやお行儀も教えて貰ってないのか。と幻滅したことがあるのです。』

大事な事だけど、どうでもいい話なのだが、距離が近づくということは色んな側面が見えるということを成功する人は知っている。

だから一定の距離感を保ちながら、心は近くにいながらも、離れた位置で相手を見る

ということはとても大事な事だと思う。

もしかしたらキミたちが憧れる人は『意識的に神秘的な部分』を残しているのかも知れない。

Author Ekusia Rufino
※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
843945749_1d4112dd68_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...