• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は相手のお腹だけを満たさない。

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

14809342544_1445988895_z 

STEP1 何を提供するのか

 経済が成熟した日本で僕らはどんな働き方ができるだろうか。

確かに、楽して生活できるだけの給料があれば幸せだ。という意見もあるだろう。

しかし、僕らはお腹を満たされるだけでは満足できない。

毎日同じ食事で、それがどれほど健康であっても飽きてしまう。

何故なら、僕らにはお腹を満たすだけでは無く、心が存在するからだ。


 5311260288_a188b12570_z 


STEP2 心を満たす

 京セラの名誉会長である稲盛和夫氏は経営理念の中で「物心両面の幸福」という言葉を入れている。

給料だけでは無く、仲間の心を満たす。

そんなサービスが僕らに出来るだろうか?

きっと出来るはずさ。

サービスや商品はどこまで行っても手段だ。

この手段で例え利益が出ていたとしても、働く人達の心は満たせない。

だから、リーダーは誰よりも考えて、常に成長しなければならない。

物と心

これを満たす人が成功する人だと言うのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
14809342544_1445988895_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...