• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

スランプの過ごし方で未来は変わる

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 6422415885_a00758e213_z


STEP1 スランプの過ごし方

 誰にでも上手く行かない時期、スランプと呼ばれる時期がある。

僕はこの時期の過ごし方が成功する人にとっても大切だと思っている。

何をやっても上手く行かない

どこに行っても売れない

ちっとも認められない。

誰にだってそんなときは必ずあるのだ。

なぜならスランプは成長するときの分岐点だからだ


  122626376_fdfc896737_z 


STEP2 進化の過程

 僕らは古よりスランプによって進化を遂げてきている。

海の中での生活が困難になれば陸上を目指し、

外的からのピンチを乗り越えるべくして新しい何かを生み出している。

僕の場合、円安が事業の逆風となり業績は悪化した。

僕は可能な限りもがいた。

今までのように成長しない現状を諦めるのではなく

どのようにすれば今まで以上に成長できるのか?

更に力強い事業を生み出すことができるのか?

スランプの時には何も『考えず自然体に』なんていうのは嘘だ。

人間はスランプの時に成長のチャンスがあり、新しい世界の幕開けとなる。

僕は今、スランプを脱却し、円安で繁栄するビジネスに全力を注いでいる。

これはあの苦しいスランプの時期があったお陰なのだ。 

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6422415885_a00758e213_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...