• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

あまりにも小さな存在の自分を輝かせよう

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

Earth and North America from Space - taken from a digitally enhanced, 1972 NASA Apollo 16 Mission negative - one of the last manned flights at this distance - 10,000 miles, or 16,000 kilometers - restored historic photo, not computer generated


STEP1 72億ある小さな命の中で

 72億という人間が住む地球に私たちは生きている。

この小さな命の集合体の中で生きる僕らは地球の外から見ても区別はつかないだろう。

遙か上空から見れば米粒よりも小さな僕らだが『ひとりひとりが成功を願っている』

ある経営者は僕に言った。

『数ある点の集合体の僕らが表舞台に出るには輝くしか無いんだ』

『黒い点の集合体から一際輝く点が生まれれば、きっと誰よりも目立つはずさ』

僕らはまだ黒い点の集合体。それを輝かせるために自分を磨く必要があるのだ。


   8125375775_7f93c8664b_z


STEP2 世界の片隅にいる僕を

 どんな人間も初めから輝いている人間などいない。

みんなスタート地点は違うけれど、自分を輝かせようと努力している。

サラリーマンをしていても

事業を経営しても

芸能界であったとしても

その光り輝く点になったとき、初めて理解され始める。

僕が事業をスタートさせたとき、3年間は赤字状態が続いた。

生活は困窮し、何かのトラブルでいつ潰れてもおかしくない会社だった。

きっと僕の点は黒ずんでいたのだろう。

そして多くの人に助けてもらい、仲間と自分たちを磨きながら12年となる。

まだ最高に輝けてないけれど

今では多くの人達が僕らを見つけてくれて一緒に点を磨いている。

そして思う。

地球の片隅にある小さな小さな僕らを見つけてくれてありがとう。

もっと輝けるように生きてゆきたい。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...