• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

失敗談を徹底的に調べる

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

15113212001_b78cbf4e96_z 


STEP1 失敗は宝物だが

 失敗は成功するために必要なプロセスと言われるけど

すべての失敗をしていては、カラダが持たない。

つまり、失敗にも種類があって、やってよい失敗とやってはいけない失敗があるのだ。

ではどのような失敗をやってはいけないのだろう。

それは「他人と同じ失敗をすることだ」

調べれば解決する失敗をすることにプラスを見つけることができない。

回避できる失敗と回避できない失敗。

それを選別できることはキミの未来を大きく変える。


   4662983848_e0da76b778_z


STEP2 敗者の足跡を調べろ

 失敗には必ずルールや足跡が残されている。

どんな失敗をしたのか。何に影響されたのか。

必ず失敗談というのがある。

キミが何を目標にし、何にトライするのかはわからないが

必ずキミの先に歩んで失敗した人がいる。

それを徹底的に調べることが大事だ。

何も考えずに前に進んではならない。

成功する人は徹底的に失敗を調べる。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...