• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人のライフバランス

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

5909154147_9da14d1730_z 


STEP1 仕事とプライベート

 どこかのセミナーや講演などで一番聞かれる質問がある。それは

「仕事とプライベートの分け方」である。

ワークとライフのバランスをどのようにすれば幸せなのか?

この質問に僕はある一定の回答を持っている。

それは、ワークとプライベートを別けないと言うことだ。

20代のころはどちらかと言うとワーク&ワークで進む方が良いと思う。

と言っても残業する必要は無いんだ。

9時から18時までしっかりアウトプットして

家に帰れば読書や専門書などを読んでインプットする。

この習慣は年齢を重ねていくと大きな影響を与える。


11520318006_610578fec0_z 


STEP2 人生はすべてプライベート

 もうひとつ決定的な事は「人生はすべてがプライベートである」と言うこと。

つまり仕事も遊びも全部プライベートなんだ。

この世の生物で余暇と仕事を別けているのは人間だけだ。

それ以外の動物や生物はすべて一体となって生きている。

ワーカーホリックである必要はない。

ただ、他人の人生ではなく、自分の人生を生きているのであれば

すべては自分の目標の中にある出来事なのだ。

 

だから成功する人は人生を分別したりしない。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
5909154147_9da14d1730_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...