• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

恋人を追いかけるように

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

5693877937_5ca1d6a1d2_z 


STEP1 今日は気分が乗ってない

 今日は俺、気分が乗らないんだ。誰だってそんな日はあるよね

前日に嫌なことがあったり、何か別のことに頭を悩ませたりして

やる気にならないときだって誰にでもある。

それがプライベートの遊びや飲み会なんだったら、気分が乗らない理由で休めばいい。

でもそれが仕事や「目指した目標がある」時だったらどうだろう?

僕はハッキリ言って「何言ってんの?」って言ってしまう。

だって気分が乗ろうが乗るまいがやらなきゃダメじゃん!


   311744469_d7fde6eff2_z


STEP2 どうしても欲しいもの

 それは根性を出せって意味じゃ無いんだ。

目標なんてのは恋人に似ている。

会いたい、会いたい、会いたい。どうしてもその目標を達成したい。

誰かが誰かに恋するように、目指した目標に惚れて惚れてどうしようもない。

そんな気持ちで目標と向かい合わなきゃダメだよ。

もし、キミの好きな人が誰かに取られそうなとき、気分が乗らないっていうかい?

キミはどんなに落ち込んでいても好きな人の元に向かうだろうし、

恋人を助けるためなら明日じゃ無くて今日助けに行くはずだ。

目標ってのはそんなものさ。

のんきなこと言ってたら、誰かに持って行かれちゃうよ。

だから僕は今日も全力を出すんだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
5693877937_5ca1d6a1d2_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...