• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

70万時間という意識

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

16704483331_3b7eb54582_z


STEP1 寿命

 日本人の平均寿命は2015年の厚生労働省の調べで

男性80.5歳 女性86.83歳だという。

この読者の年齢層は平均30歳くらいの方が多く、その方達からしたら

「まだ数十年はあるな〜」などと考えるかも知れない。

しかし、僕の師匠は平均寿命をいつも時間で表してくれていた。

例えば、男性の平均寿命を時間に表すと、約705,000時間

女性なら約760,000時間となる。

なんと短い人生だろう。

この儚い時間に僕らは何をすれば良いんだろう。


   4178265189_d3b3f25f5a_z


STEP2 消費

 この刹那で儚く与えられた700,000時間という期間を

僕らは本当に大切にしなければならない。

この儚い時間はキミが寝ていても、食事をしていても刻々と減っている。

成功する人は、この時間の流れを誰よりも理解している。

僕の父は63歳で無くなった。もしかしたら僕もキミも平均以下の寿命しか与えられていないかもしれない。

友人に病気を患い、死期が決まっている人がいる。

その人は強い。何事にも挑戦し、何事にも負けない熱さがあり、結果を出している。

僕らも負けてはいけない。

彼に死期が決まっているように、僕らにも必ず死期はあって、実は同じなのだ。

自分たちの限られた70万時間という時間を意識できるかどうかによって

人生は決まる。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...