• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

大切な情報は人から伝わる

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 9097249674_f5588cc21b_z


STEP1 上流にある質の高い情報

 テレビや新聞、スマホの情報に至るまで僕らは沢山の情報に囲まれて生きている。

新しいニュースや最新の情報は僕らの未来を予感させるようなワクワクでいっぱいだ。

しかし、情報には鮮度があることを忘れてはいけない。

僕らが一般的に知る情報のほとんどは、食べ物で言えば腐りかけの状態の情報であり

実は数ヶ月も前からあった情報が流れてきているだけなのだ。

最新機種の仕様や、次に議論される政府の方針などは数ヶ月も前から出ている情報であり

一般的に流れてきた時には既に古い情報であるということを知らなければならない。

 では、情報はどこに集まるのか?

やはり、東京だと僕は思う。東京という町が素晴らしいという訳ではなく人口の比率が

他の地方と圧倒的に違うのだ。

 圧倒的な人口は需要や人材の宝庫であり、そこから最新の情報が生み出されることは

人類の仕組みとして仕方ない部分がある。

 では東京に行けば情報が集まるのかというと・・・・・ 


   2825451548_842c269873_z


STEP2 情報は人から集まるもの

 じゃあ、東京に行くぞ!と我武者羅に東京に行っても情報は集まらない。

そこでどこから情報が集まるのだろうと考えてみる。

僕の場合、やはり人から伝わっている気がする。

自分の人生を変えるような情報は、やはり外的情報源ではなく、人間から伝わっている。

どの仕事が良いのか。

これからどんな分野に人気が集まるのか。

それらはすべて他人の新鮮な情報から生まれている。

僕の事業なども、それらの情報に多くの影響を受けて今業績を伸ばしているから間違いない。

 情報というのはある種の法則がある。

それは、情報を持っている人間に集まるという法則だ。

何も提供できる物がない状態で、情報を求めても何も手に入らない。

相手の求める情報を持っているとき、必ず他人は情報を持ってキミの元へ向かってくる。

人気の友達には自然と多くの友達が集まるように、キミが成功するためには情報を持たなければならない。

初めはどんな情報でもいい。しかし、その情報の根源はキミ自身であるのが好ましい。

こんな新しいサービスを始める。

それが、こんな所に売れるようになった。

月間○万人に閲覧されている。

キミの小さな情報を、少し大きな情報と交換するのだ。

わらしべ長者のように、小さなキミの努力を少しずつ大きな情報へと変えていく。

どんなことでもそうやってステージは上がっていく。

初めから他人の情報でやり取りなどはできない。

大切なのはキミの情報だ。キミが行動していれば必ず、大きな情報に変わっていく。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
9097249674_f5588cc21b_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...