• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

本業に力を注ぐ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 18193512402_e7871c0626_z


STEP1 心を奪われる

 色んな学びをしていくと、あれも上手くいくのではないか?

など様々なことに挑戦したくなるものだ。

しかし、どんなことがあっても本分を忘れて別のことに心を奪われてはらなないと思う。

僕が社会に出た頃は既にバブルはハジけていたが、当時を知る人たちはこぞって

「本業以外に手を出して失敗した」

という言葉をいう。

誰でも、今やっていることに飽きたり、壁にぶつかったりすると

別のことをしたほうがうまく行く。なんて思ったりするものだが

僕の考えは少し違う。


   6466748015_044e8fa42f_z


STEP2 本業で勝つ

 学生の本業は勉強だ。しかし今を頑張らずに大人になってから頑張る。

なんて言って成功する人は見たことがない。

 つまり、本業で勝てないのに、他で勝つことはできないと思っている。

もちろん、色んな工夫をして変化や進化させることは大切だ。

しかし、投機的な考えに継続した成功はないと思っている。

それは理念が無いからかもしれない。

お金儲けだけを目的として、成功する人gいないように、投機的な思考には

理念がない。

やはり、真の成功とは「心のこもった本業の中にある」と僕は思っている。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...