• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

時間をコントロールする者

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 2661425133_1328692483_z


STEP1 時間をコントロールする者

 ダイヤモンド社から出版する「成功する人の考え方」にも時間に対しての考え方を多く書いたが、

多くの成功する人は時間の使い方がうまいと言われる。

なぜそう言われるのか?

そのヒントは時間の量によって分けているからである。

まず、時間には必ず種類がある。

それが以下の種類だ。

①1時間以上のまとまった時間

②30分ほどの時間

③1〜2分程度の時間

見てもらってわかるのだが、時間の量に違いがある。

この時間に合わせた作業というのがあるというのだ。

僕の友人で大学受験をサポートするスペシャリストがいる。

彼は僕にこんなことを言った。

「暗記を1時間も2時間もしてるようでは効率が良いとは言えない。どんな学生でも色んな時間の種類を持っていて、それに合わせた学習をしなければならないんだ。」

キミは自分の時間の量を意識して生きているだろうか?

 


2283676770_6b53f8b77f_z 


STEP2 急なアポイントメント

 また成功する人は突然の来客に会わない人が多い。

これはステップ1の1日の時間をとても意識しているからだ。

自分の限られた時間をどのように使うのか。

これを意識することができれば、キミは色んなことに挑戦することができる。

空いた時間を使って趣味の絵をはじめるのでも良いし、

文字を書いて作家に挑戦するのも有りだ!

だから忙しい人でも、時間配分ができていれば、スムーズに1日は進むし

忙しいはずなのに忙しいと言わなくなる。

時間の配分。これを制する者は成功する人だと言っても過言では無い。

 

Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2661425133_1328692483_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...