• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

人生のリズムを刻め!

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

3185637617_1220f53bd5_z 


STEP1 生活にリズムを刻め

 僕は音楽の中でも特にドラムやベースに興味があって大人になってからもスクールに通って学んだことがある。

ベースやドラムはリズム隊と呼ばれ、音楽の軸を定めるパートだ。

どれだけ素晴らしいギターリストやボーカルが居ても、リズムがしっかりしていないと

素人のような出来上がりになったり、聞いた質感はとても悪い。

実はこのリズム、人生にも大きな影響を与える。


 2670861280_a9576b8b23_z


STEP2 習慣というリズム

 リズムの無い人間や人生で成長は難しい。

例えば、会社や学校でも、1度決めたことを決めたように出来ず、

一過性の文化として「やったり、やらなかったり」するとき、素晴らしい結果は生まれない。

だから成功する人は仕組みというリズムを作ることを常に意識している。

例えばこのコラムだってそうだよ。

早朝6時、夕方5時、夜の8時とリズミカルに準備することで、継続することを容易にしたり

自分の習慣をコントロールすることができるようになる。

リズムは基本だ。

リズミカルな人生はキミを目的地へと運んでくれる。

だから僕は、何かを始めるならリズムを意識するんだ。 

Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3185637617_1220f53bd5_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...