• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は曖昧な定義の中に生きている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 4687194723_2bb467e98b_z


STEP1 この世いるすべての人生は面白い

 僕は毎日のコラムや先日まで連載していたダイヤモンドオンライン。

また今書いている本に到るまで、みんなに読んで貰って楽しく、意味のある物を生み出そうと考えている。

また世の中に出ている映画や漫画、ドラマに到るまで、どの作品も「面白くない物」を作ろうとしている人はこの世に一人もいない。

人生も同様だ。

ひとりひとりが楽しい人生にしよう!素晴らしい人生にしようと考えて毎日を生きている。

しかし、ある一人がこんなことを言う。

「あいつは成功する人で、僕らは失敗人だ」

実は人生においての成功という基準にガイドラインなどない。

ある人間は成功と思っていても、他人から見れば失敗と思われていることは多々あるのだ。


9412590876_b1bb451baf_z 


STEP2 第三者は必ず曖昧である。

 成功、不成功は驚くほどに曖昧だということを僕らは知らなければならない。

素晴らしい映画でも批判はあるし、人気の漫画でも絵が嫌い!なんていう人がいる。

世間の成功なんて物はとても曖昧な物なんだ。

この曖昧な成功の中に確実なガイドラインを引けるのは自分だ。

第三者からの成功は曖昧であっても自分から見える成功は明確なガイドラインがあるはず。

キミが本気で成功を求めるなら、自分の決めたガイドラインを決めなければならない。

曖昧な成功ではなく、明確な成功。

このガイドラインを明確に引けるかどうかで、人生の成功は大きく決まってくる。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4687194723_2bb467e98b_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...