• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

人生は必ず逆転できる

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 4107630359_213c6a0953_z


STEP1 人生は必ず逆転できる

 このブログがFacebookにアップされる20時。今日は僕にとって特別な日だ。

1年前の今日、僕は車と接触事故を起こして5日間の意識不明となった。

いつも読んで頂いている読者なら、よく知って頂いているだろうが、

「成功する人の考え方」というサイトはこの事故があったからこそ生まれたんだ。

自分が学んだことを教えるほど僕はまだ完成されていない。

しかし、そんな僕でも自分や仲間の成功体験や実戦経験はみんなにシェアすることができる。

そんな気持ちではじめたサイトは1年後にダイヤモンド社から出版されるまでに成長した。

僕は事故から目覚めたとき、きっとキミたちの想像を上回る失意が僕にはあった。

会社のの件や、カラダの痛みも辛かったが、最も驚いたのは鏡を見た自分の顔を変わりようだった。

だって上唇が無くなっていて、それを縫合でつないだんだぜ?

僕は今後の人生をこの顔で生きていくのか?

本当に辛く痛い経験だった。


 

1122196748_d6b95877e6_z


STEP2 神は幸運の前に試練を与える

 僕はその経験を経てひとつだけシェアしたいことがある。

それは「どんな人生でも必ず逆転できる」ということだ。

僕は事故の当時、本当に苦しかった。

でも、どれだけ苦しんでも過去に戻ることができない。

なら、これから僕はこの環境で、この顔で、何を希望に生きていけばいいんだろう?

と本気で考えた。

ひとつ目に考えたのが自分の生きている証を残そうとしたんだ。

親しい友人はみんな知ってるけど、僕はこのサイトを始めた頃から

「作家になる」と言うことを決意している。

そして自分のチカラを試すために「Ekusia」というペンネームを使ったんだ。

「Ekusia」っていうのは僕の名前「Taisuke」を逆から読んだ暗号だね。

今でこそ毎日書くことに苦はないけれど、初めはとても負担が多かったよ。

だって誰も見てないんだぜ!

でも、自分が学んで実践して上手くいったことをシェアしたかった。

だから誰も見てなくても頑張ることができたんだ。

そして半年後、出版が決まった。

そして確信したんだ。

人生は決意さえ決まれば半年で変わることができる。

*ちなみに作家で収入なんてのは本当に少ないと驚きました(笑)

そしてその根拠はこの僕だ。

だから僕はキミたちに教えることはできないけど、

自分の体験をシェアしている。

ここに改めて読者の皆さんへ

皆さんの応援で事故から1年続きました。

僕もさらに学び沢山のシェアをしていこうと思っています。

是非、一緒に幸せな人生を送りましょう。

いつも読んで頂いて本当にありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...