• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はスゴロクが強い!

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

3168011294_5c6255c879_z


STEP1 人生ゲーム

 スゴロクや人生ゲームをしていて「ふりだしにもどる」となると大きなマイナスだ。

これは事業でも人生でも同じで、いくら成功を重ねても大きな失敗を経てふりだしに戻っては意味が無い。

しかし、このような人生を送る経営者は多い。

それは成功を重ねる上で傲慢になってしまうからだ。

結果が出てない頃は、傲慢さもなく、謙虚に取り組む。

その為、簡単にふりだしに戻ることは無いだろうし、注意して生きている。

だが、傲慢が出れば話は別だ。

感謝すべき仲間を軽く扱い、大切なお客様にも足を向ける。

人生ゲームの「ふりだしにもどる」とは、傲慢の証なのだ。


 236636969_3bc544ba12_z


STEP2 心をふりだしに戻す。

 スゴロクの「ふりだしに戻る」を引かないためには心をふりだしに戻すことが重要になる。

つまり、初心に戻るのだ。

初めの頃は小さな会社に来て頂いて有り難いという気持ちが生まれ、

どんな社員にも手を合わせるほど感謝しただろう。

初めてのお客様は、忘れがたい経験と存在だろうし

最初の入金額まで起業家は忘れることはできない。

そんな貴重な経験を成功する人は思い出す。

そして「使命感がさらに強くなる」

なぜこの仕事をしているのか?

なぜ辛くても頑張ったのか?

その思いは更なるチカラを呼び起こし、さらに謙虚に取り組む。

初心に戻ればふりだしに戻ることなし!

その結果、利益さえも目的ではなく、未来をつくる手段であることに気づく。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3168011294_5c6255c879_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...