• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人の持っている説明書!?

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

STEP1 説明書にある順序

 僕らが子供のころ、ガンダムのプラモデル。いわゆるガンプラの全盛期の時代だった。

初めてプラモデルを開けたとき、バラバラの部品が多くて

「ええ?こんなの自分で作れるの!?」

と驚いたことを今でも覚えている。

そこで重要だったのが説明書だ。

①→②と説明書には必ず順序が書かれている。

この順序どおりにつくると、あら、あっという間に完成。

あれほどバラバラだった物が、ひとつのプラモデルとして完成したのである。



STEP2 順序を大切にする

 この順序という物は人生にとっても大きな影響を与える。

例えばお金持ちになっていい車を買いたいという欲求があるとき、

成功の順序は、まずお金を貯めて、それを種銭としてビジネスを起こし

収入を得てから車を買う。と説明書には書いてある。

しかし、多くの人は順序を無視する。

少しのお金が貯まれば頭金にしてローンにする。

すると、またはじめの貧乏に逆戻りして、何も成長がなくなる。

何も説明書どおりに作らなくたっていい。

でも、順序を間違えば、想像以上に過去からやり直して作らなくなる場合があることを知らなくてはならない。

組み立て式の家具でも、順序を間違ってやり直した経験もあるだろう。

僕らの時間には限りがある。

だから予め決めたポートフォリオを目指し、順序よく進めることはとても重要なのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...