• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は思考を止めない。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

15004474776_53e6679571_z 


STEP1 爆発的な考えより

 成功する人は爆発的なアイデアと思考の持ち主だという人がいる。

しかし、僕の意見はどちらかというと逆だ。

もちろん、素晴らしいアイデアを閃いたりするとき、思考は一種の輝きを放つ。

「雷に打たれたような感覚でした」なんて表現する人もいるくらいだ。

しかし、真の成功する人は爆発的な思考を求めてはいない。

何かを考えるとき、「ただ考える」だけではなく、「考え続ける習慣」を持ち合わせているのだ。


13329482484_a672d0713d_z 


STEP2 思考を止めたら

 なぜ考え続ける人に成功する人が多いのか?

その理由は「一度、思考を停止すると、その地点に戻るまでにかなりの時間を要する」からだ。

人間の脳はデータをセーブするように出来ていない。

一度停止した思考は必ずと言って良いほど劣化する。

つまり「忘れ始めるのだ」

一度停止した思考はすぐには戻らない。

数日後、締め切りに追われ再び考えようとするが、過去の考えはどこかに消えてしまい、

最後に思考を止めたところまで戻るのに苦労が生まれる。

だから成功する人は考えずを止めず、考え続ける。

それは最も効率の良い方法なのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
15004474776_53e6679571_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...