• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

成功する人はボールを手元に置かない

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 20145386594_06a54fb1f2_z


STEP1 スピーディーな仕事をするなら

 僕の信頼できる先輩で毎日平均9名のアポイントをこなしながら仕事をしている人がいる。

それもすべて来客ではなく訪問だ。

キミも一度想像して欲しい。

9名の人達から受ける依頼をキミならこなせるだろうか?

僕は正直、今の仕事のやり方であれば回すことができない。

日が暮れるまで9名の案件を持ち帰ったまま、会社で処理するには難しいし

次の日の9名の仕事も抱えるにはキャパオーバーだ。

そんな先輩のスピーディーな処理能力に興味を持った僕は今日訪ねてみた。

「どうすれば、そんなにスピーディーな仕事ができるのですか?」

先輩の答えはシンプルだった。


 

2880273986_9a878ee73f_z


STEP2 ボールは手元に置かない。

 仕事には必ずターンと言うものがある。

依頼されたときは自分のターンで処理する順番だし、

相手のターンになれば、こちらが待機する番となる。

その先輩は必ずその場で仕事をこなしていた。

つまり、その場で仕事を処理していたのだ。

「誰かを紹介して欲しい」

そう依頼される先輩は、会社に帰って依頼を行動するのではなく

その場で相手にアポイントや面談の予定を入れる。

その瞬間に自分の手元からボールは相手へと移行する。

部下に依頼する。取引先にお願いする。なんでも自分の特殊なこと以外はすべて

周りを活かすべく、その場で解決させる。

この方法であれば多くのアポイントをこなし、多くの仕事を前に進めることができるのだ。

僕も考えたいという理由で手離れの悪い仕事を持ち帰りがちだが、

改めてスピードとはターンに関係があるのだと感じた。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...