• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

不快から快へと

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 4311832482_b2fbf35340_z (1)


STEP1 不快を快へと

 どんな人生にも順風満帆というものはなく、時には苦しみ、悲しみを伴う。

そんなとき、必ず不快な気持ちを伴い、苦しむ。

辛い、

悲しい

寂しい

大切なのはここからだ。

僕は沢山の成功する人を見てきたが、成功する人のほとんどは不快を快感へと繋げることができる。

何かの不注意で怪我をしても、その状態で痛みと不快を同時に持ち合わせようとしない。

 その不快を越える快感へと変えれることが成功する人のスキルなのだ。


 13921949472_1ce1250fba_z


STEP2 不幸のあとに幸福が必ず待っている。

 不幸のあとに必ず幸福が待っている!なんて言うと

「そんなの嘘だよ。確実じゃない」

なんて言葉を言うかもしれないが、信じて欲しい!と言う以外ない。

不快やトラブルの反動は必ず僕らを幸福にしてくれる。

どんなに苦しい事も悲しいことも、キミを幸福に導く物語だ。

だから僕は何か不快を感じたら、その次の瞬間に

「あ、もしかしたら、良いこと起こるかも知れない」

と感じたり、言ったりしている。

僕らは同じ物を見ていても、全員が綺麗と感じることはない。

つまり、個人の感性に幸せは大きく影響しているのだ。

だから信じて欲しい。苦しいことの後には必ず幸福が待っていることを

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4311832482_b2fbf35340_z (1)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...