• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は勝ち負けの定義を持っている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

14916697928_824b8833aa_z

STEP1 挑戦

 僕らの挑戦の先には必ず、成功か失敗の未来が待っている。

だからとっても怖いのだけれど、キミたちは漠然と挑戦していないだろうか?

成功する人も同様に挑戦する。

成功確率は僕らと変わらない。

しかし、決定的に違うことがある。

それが失敗の定義。つまりどの状態が失敗と確定させるのかだ。


9609044851_5353a6d7e3_z


STEP2 失敗の定義

 例えば受験に挑戦したとする。この時に漠然と成功だけを考えてはいけない。

どんな状態になれば失敗で、どんな状態であれば成功と言えるのかを決める。

ここは落ちたけど、ここは受かった。これは成功だとか、

ここまで妥協したら失敗と同じだ。などだ。

挑戦を進めていく過程で、状況は変化する。

その時に失敗の定義が無ければ、ずるずると負けを進める。

だから失敗の定義。

これは僕らの最終防衛戦を決める重要なことになるのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
14916697928_824b8833aa_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...