• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は言われた事をそのまま実行しない

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

12010562175_c858cee69c_z


STEP1 橋をデザインしろと言われたら

 昔の建築家の言葉にこんなものがある。

「橋をデザインしろと言われても、橋をデザインしてはいけない」

橋と言うと街のシンボルのような物だ。

ニューヨークやパリなどにおいても街と一体化した橋はとても美しいものだし

外観から素晴らしい橋を作りたい。

そんな欲求は僕らにでもある。

そうなってくると奇抜で美しい橋はないか?と考える。

三角形だろうか

それとも大きなアーチを描かせようか

しかし外観に囚われていると二流と呼ばれてしまうのだ。


7979203701_3b8b6f021d_z 


STEP2 橋を渡る人をデザインする

 一流は橋をデザインせず、橋を渡る人をデザインする。

橋は若者から老人まで様々な人間が往々する。

その人達の物語を忘れて、外観だけに囚われてしまうと大きな間違いを生む。

これはデザインだけではなく仕事でも同じだ。

外観だけを見ると大きな問題でも、内面は違った側面を持つ場合がある。

その内側のニーズを捕らえず、外観に惑わされてはいけない。

だから僕らは頭の隅に覚えておく必要がある。

「橋をデザインしろと言われても、橋をデザインしてはいけない」

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...