• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は好奇心で生きている

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 8548057127_64281ee69f_z


STEP1 勤勉であること

 成功する人にとって学歴は大きな問題ではない。

満足に学校に行けなかった人でも成功する人は沢山いるのは今までも沢山書いてきた通りだ。

しかし、それらの学歴に囚われない成功する人達は学歴は無くとも学びには飢えていることを知っているだろうか?

多くの人は知っていることばかりに囚われすぎて、自分がいったい何を知らないのかを知らない。

この「知らない事を知る」これが人生を豊かにしていく方法のひとつなのだ。


 

 4931452034_7f769cb297_z


STEP2 好奇心を持つ

 そして学びへの渇望は好奇心の強さによって決まってくる。

知らない事を知りたい。

やったこと無いことを挑戦したい。

まるで子供のような好奇心は僕らの欲求をかき立てる。

そもそも僕らは飽き性だ。

大好きな漫画でも、何度も読めば飽きてくるし

待ち望んだゲームでも、ある程度やり尽くせば欲求は失われていく。

新しいことを求めるんだ。

たかだか100年ほどしか生きれない人間だからこそ

この100年の密度を高めるんだ。

マンネリは誰の問題でもなく、自分の好奇心の質によって決まっているのだ。

 

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4931452034_7f769cb297_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...