• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は立場を越える

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 12109669636_8e85030df2_z


STEP1 立場で変わる人達

 僕らは自我を持った頃から立場を意識するようになると言われている。

妻の前でのキミ。

子供の前でのキミ。

部下の前でのキミ。

社長の前でのキミ。

日本人としてのキミ。

地球人としてのキミ。

人間は様々な社会や複合した文化の中で生きている。

しかし、その都度立場を別けて考えていて良いのだろうか?

 


 5664649181_49b2b0150a_z


STEP2 立場を越える

 成功する人達は、この立場を越えて生きている。

つまり、ひとりの人間として分裂させて生きるのではなく、

何かひとつの軸、芯を持って接しているのだ。

例えば、我が子に将来豊かで人間になって貰おうと、

「なんでも善悪で判断し、正しいことを貫きなさい」と教えるが

会社では善悪よりも損得で賞罰を決めてしまう。なんてことはしない。

子供に伝えることも、仲間に伝えることも、一貫してひとつの生き方で貫く

見ず知らずのお年寄りが苦しんでいても目をそらし、

我が親であれば、何が何でも助けて欲しいと懇願する。

この立場を越えることができれば、僕らは今よりも成功に近づくのかもしれない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...