• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は最後に必ず逆転する

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 5159620306_2705ff8bfc_z


STEP1 どんな人間でも逆境はある

 今日は山口県の至誠館大学で講演をさせてもらった。

ひとりひとりの学生の顔を見ていると、あることを感じた。

それは「年齢に関わらず、みんな苦労しながら今の人生を生きている」ということだった。

僕は家族の死や事業の衰退、そして生死を超えた事故をしたけれど

みんなもそれぞれ苦労しているんだ。

小学生だって友人の関係で悩むし、中学生だって進路に悩んでいるかも知れない。

高校生だってクラブ活動で壁にぶち当たるし、大学生だって社会の不安に直面している。

僕ら大人だって会社や経済的不安などで悩むだろう。

悩みに大きい、小さいは関係がなく、みんな悩んでいるんだ。


 3598360283_97de9af2ce_z


STEP2 逆境を越える

 しかし、どんな逆境においても成功する人は必ず乗り越えるだろう。

それは、自分が乗り越えることを誰よりも信じているからだ。

もしキミが自分の可能性を信じていないのであれば、小さな小石にだって足を取られるだろう。

しかし、自分の可能性を信じている者は違う。

どんなに大きな石が立ちはだかろうとも、それを乗り越えることができるだろうし、

それをぶち壊すことさえ可能だろう。

問題の大小は関係無い。

大切なのは自分の意志なのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...