• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人に休日はない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 7316802174_b70917d0cf_z


STEP1 愛する休日

 書籍の成功する人の考え方でも詳しく書いたが

「完全なる自信は継続からのみ生まれる」という言葉に僕は確信を持っている。

つまり、日曜であろうが、祭日であろうが休んでいては成功は生まれない。

ということだ。

しかし、日曜日は嬉しいよね!

もちろん祭日だって。

だからブラック企業と言われるように働こうぜ!と推奨するのではない。

昔は笑点やサザエさんなどが始まると「ああ、明日から学校か・・・・」

と肩を落としていたけれど、今の僕にその感覚は一切ない。

それは目的が違うからなんだ。


 335971652_f186ff4f4f_z


STEP2 継続の秘訣

 僕は既に400日以上、このコラムを書き続けている。

仕事であればきっと「休みが欲しい!」って思ってると思う。

どんなに連載しているコラムでも休刊があるように、

僕にも休刊がほしい!ってね。

でも、僕は誰かに強制的にコラムを書かされているわけではないんだ。

もちろんお昼の仕事だって同じ気持ち。

1年前の事故で1つでも多くの学びをシェアしたいと思って書いているし

書き続ければ今回のように2冊目の出版にも行きつく。

お昼の仕事だってそうさ。

仲間と驚く体験ができるだろうし、お金ももちろん豊かになる。

だからね

みんな自分の為になる具体的なことを考える方がいい。

豊かになりたい。

成功したい。

有名になりたい。

目標はなんだっていいんだ。

そうなれば休みさえ要らないほど、頑張ることができる。

そして、自分の為の割合が大きくなってくる。

初めは自分の事だけなのに、子供が出来ると、家族を含めて自分と言い始めたり、

会社を作ればスタッフを家族と呼んだりね。

自分の器は必ず広がる。

でも自分の為に行動できてない人は、案外無理してばっかりで辛い人生になる。

だから成功する人には休日はない。

毎日自分の事ばかりやっているからさ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
7316802174_b70917d0cf_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...