• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は装備が違う

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践が人生を変える ––

Mont Blanc in the background.  We had the summit to ourselves.  However we stayed there only for a minute or so, as we had to hurry to reach Midi in time to get the last lift on the day.


STEP1 覚悟は余分に余らせる

 どんな事でもやり続ける事が「大事」だという事は知っています。

しかし私たちは目の前に壁が立ちはだかった時に往々にして諦めてしまいます。

やる前は「このプロジェクト」をやりきるぞ!と覚悟を決めますよね。

ある成功者はわたしにこう言いました。

「諦めてしまうときはね。覚悟以上の困難と出会うからなんだよ」

確かに、受験勉強にしても仕事のプロジェクトにしてもそうですよね。

「覚悟以上の困難」か「もともと覚悟をしていない」このふたつの状態が発生したときに挫折が生まれます。

つまり「のぼる山が違えば装備が違う」のです。


5192340768_b5d0af1e98_z


STEP2 のぼる山が違えば装備が違う

 日帰りの登山を考えているのであればお弁当くらいの装備で良いでしょう。

しかしお弁当の装備だけで富士山に挑戦した場合、簡単に諦めることができます。

つまり大事な事は「覚悟の装備」です。

自分が登ろうとする山を決めたら、そのチャレンジに耐えうる覚悟を準備しなければなりません。

大きな山の景色は誰もが憧れる景色でしょう。

しかし装備なしでは登れません。

新しい事を始めるのなら、その覚悟の装備を備えて挑戦してみてください。

<<今夜も読んで頂きありがとうございます>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...