• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はワーストケースに備える

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 5188088699_b9932ee4c1_z


STEP1 全戦全勝はあり得ない。

 いくら成功する人だからと言って、全戦全勝できるとは限らない。

24時間考え抜いたイメージさえも、時には逆風だったり、険しい上り坂が待っている。

ここで大切な考え方は「問題は必ず起きるのだ」ということを知る必要がある。

何事もはじめから問題を覚悟している人間は強い。

当然のように向かい合うことができる。そこが大きな底チカラとなる。

逆に問題を想定してない人間は弱い。

そもそも生きていたら沢山問題はあるのだ。

それを知れば必ず人は強くなる。


 1392415539_a8f0174a19_z


STEP2 あんな坂、こんな坂

 問題にも色々なタイプがあって、僕の先輩はこんな事を言っていた。

「経営にはね、あんな坂、こんな坂と問題は沢山あります」

「でも怖いのは、まさか!という坂があることです。」

問題を覚悟している人間でも、まさか!という問題が発生したときは大きな衝撃を受ける」

しかし、長い人生を生きていると「まさか!」という自体は必ず訪れる。

それに備えることは難しいかも知れない。

どんな問題が起きるかわからないから準備はできないかも知れないけれど

心の準備はできる。

だから成功する人は常に考える。

現段階の起こりえるワーストケースを。

成功する人は常にワーストケースを想像しているのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
5188088699_b9932ee4c1_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...