• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は偏っている!?

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 


STEP1 5教科で何点?

 「あいつ5教科で400点あるんだって」

「え?平均400点じゃん」一学期が終わった中学生の子供たちから、こんな言葉が聞こえた。

僕らの学生時代では平均が重要視されていた。

偏差値も平均、身長や体重だって平均、誰かより劣っていれば馬鹿にされ、誰かより勝っていれば妬まれる。

しかし、社会に出るとその価値観は一変する。

テレビのスターや有名経営者たちは平均ではなかったからだ。

 


 


STEP2 偏ることこそ突き抜ける方法

 別にテストの点数が悪くたって構わない。別に運動できなくたって構わない。

でも、自分の好きなことで負けてはいけない。

別にゲームだっていい。

ゲームで稼げる人なんて人に握りだよ!なんて言うかも知れないけれど、

ゲームに偏った結果、ゲーム制作者やプロゲーマーになるとは限らない。

もしかしたらゲームに偏ったお陰で作家になるかも知れない。

もしかしたらゲームに偏ったお陰で飲食店のオーナーになるかも知れない。

偏ることは突き抜けることであって、ジャンルを決める物では無い。

自分の好きなことを貫き通す。

そして人から偏っていると言われ始めたとき、大きなチャンスが生まれてくると思う。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...