• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は背伸びする!?

Pocket
Share on LinkedIn

 <For great choices in life> 
人生の偉大な選択肢を

4392253259_2d0839d965_z


STEP1  もっともっと

 『自分らしさを大切』に『そのままのあなたが大事』という言葉は聞こえは良いけど僕は嫌い。

なぜなら『満足してしまう』とそこで成長が止まってしまいそうだから

なにも『強欲』って訳ではないんだ。

確かに今も十分幸せだけど、『僕はひとりで生きて』いなくて

そこには両親がいたり一緒に働く仲間や家族、大切な人たちが存在していて

その人達に『今のままで我慢しなさい』なんて絶対に言えない。

だから『僕は今のままでは』ダメなんだと思う。

例えばキミに大切な人がいたなら、きっとキミの将来に期待しているから側にいてるのだと思う。

その期待に応える『生き方』を目指してみようじゃないか。


8103146830_0414caa2d1_z


STEP2 背伸びしてみよう

 相手の期待に応えたり、成長したい!って思うときには『背伸び』が大事なんだぜ。

自分にはまだ早いかなっていう勉強や挑戦も、『背伸び』しちゃえば大丈夫。

僕らのカラダは『背伸び』したからって身長が伸びないけど

人生での『背伸び』は違って成長させてくれることがある。

まだ挑戦したことないプロジェクトに挑戦するのは、『身の丈に合わない』なんて

言われることもあるけど、背伸びして挑戦したら『成功する』ことは珍しい事ではない。

だから僕はいっつも『背伸び』するんだ。

僕の親父はこんな事も言ってた。

『誰かにおごって貰おうと思うなら食事は行ってはいけません。友達であってもなるべく自分が全部支払うようにしなさい。そうすれば支払える人間になるのです。』

『背伸び』ってつま先で立つ事でしょ?

どうせ伸びても数センチの距離で、それくらいのストレッチがある人生じゃないと

きっと楽しめない!

だから僕はオススメする『可能な限り背伸びしよう!そうすると身長は勝手に伸びてるさ』 

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...