• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は花に水を与える

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

20661629246_121603f374_z 


STEP1 リーダーになるには

 どんな成功する人でもひとりで成功できる人はいない。

必ず仲間や協力者、スタッフや部下が必要である。

きっとキミは情熱を持って「目標」に目指そうとするだろう

しかし、仲間の成長はキミの情熱とは比例しない。

「何でやってくれないの?」

「駄目じゃないか!そんなことで!」

そうやって仲間への不満を持ち出す。

しかし、仲間の成長をドービングによって誘えることはない。

そうだ。急激な成長などないのだ。

毎日、コツコツと筋トレをするように、仲間の成長は毎日の積み重ねである。

これを知らないリーダーは必ず、小さな問題で癇癪を起こす。

忘れてはならない。人材は筋トレのみによって成長する。


 5106412610_fcf6994710_z


STEP2 対話の方法

 筋トレの下地を作るのはコミュニケーションだ。

綺麗なお花にも水を与えなければ枯れてしまうように

いつも潤ったコミュニケーションが必要となる。

しかし、自分はコミュニケーションを取っていると勘違いする人がいる。

「僕はかなりの時間を作っているよ」

そういうリーダーも要注意だ。

多くのリーダーは自分の話したいときに時間を作り、伝えたいことを伝える。

これを僕は水を与える行為だとは言わない。

僕の本を本で頂いた人には分かるだろうが、この世には「天地自然の法則」という物が存在する。

それを考えると、自分が伝えたい時のコミュニケーションに意味は存在しない。

大切なのは「相手が話したいときのコミュニケーション」なのだ。

成功する人は知っている。

自分の話したいときよりも、相手の話したいときにしっかり時間を作る物こそ

人材を育てることができることを 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
20661629246_121603f374_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...