• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は曖昧さの中で前進する

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

16348365501_9b94b9159a_z 


STEP1 正解を求める

 僕らは何かに挑戦するとき必ず正解を求めたがる。

必ず成功するにはどのようにするのか?

絶対に失敗しない方法などを求めて、曖昧な物を出来るだけ除去に努める。

しかし、未来において100%正解であるという答えは存在しない。

例え、現段階で正解だと導き出しても

めまぐるしく変化する時間の流れによって

決めた意志決定が突如にして間違いだと導き出されるのだ。


 3376220245_14244eb882_z


STEP2 曖昧な中で前進

 人生は必ずしも算数や数学的計算式で導き出されることはない。

だから曖昧な現状において、どのように前に進むのか?が問われる。

しかし、リスクを避ける人は、その曖昧さに恐れをなして、立ち止まるか撤退する。

正解などないのだ。

過去のデータをいくら集めても、変化する時代には到底正解を導き出すことはできない。

曖昧であっても前進しかない。

多くの成功する人は、この曖昧な状況であって最高に準備し、結果を残してきている。

曖昧の中でも前進せよ。

多くの成功する人は歴史でその事実を伝えている。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
16348365501_9b94b9159a_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...