• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は止まることを恐れる

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

1811344213_81d8145018_z 


STEP1 流れることの意味

 僕の友人で様々な事業を手がけ、公私ともに成功している人がいる。

彼はいつもチャレンジしていて、活動的だ。

僕らの友人も彼のことを「止まったら死ぬ人間」などと愛情を込めて呼ぶ。

そんな彼に一度質問をしたことがある。

なぜいつも新しいことに挑戦するのか?という質問だ。

彼は「なんだそんなことか」と言わんばかりの表情で僕の質問に答えてくれた。


 9496822847_101e9f0801_z


STEP2 止まったら死ぬ

 

彼は僕にこう説明した。

「僕が起こした初めの事業は熱帯魚ショップだったんだ。熱帯魚は面白くてね。水がとても大切なんだ」

「熱帯魚の水はね。必ず流れを作っていないと腐るんだ。」

水はその場から動かなければ必ずよどんでしまう。よどむと腐る。

だから水には流れが必要だ。常に動き、同じ場所に留まらず、新しい場所へと移動する。

それを昔の人は日新と呼んだ。

僕ら人間も同じだ。

同じところでマンネリを続けていると、人間も腐る。

常に新しい事を求め成長を意識する。

そうすれば常に新鮮な状態で生きることができる。

成功する人は知っている。

人は年齢によって老化するのでは無く、マンネリによって老化する。

常に生き生きとするために成功する人は動き続けるのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
1811344213_81d8145018_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...