• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はメメントモリを語る!?

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

14282658546_38732bd500_z 


STEP1 メメントモリ

 キミたちはメメントモリという言葉を聞いたことがあるだろうか。

この言葉は「自分がいつか死ぬことを忘れるな」と言う警句だ。

僕たちは必ずいつか死ぬことを知っているけれど、油断すると簡単に時間を無駄にしてしまう。

若さや命の時間は私たちが譲ることが出来ない財産であり

それこそが真の価値かも知れない。

だから時間に対する価値観の油断は禁物である。


 6299399640_e8ec230dd6_z


STEP2 今を楽しむ

 とは言え、死ぬことばかり考えていては毎日が全然楽しくない。

限られた命と同様に私たちは幸せになるために生まれてきている。

実は、メメントモリという言葉には裏のテーマとして「今を楽しめ」という

意味も含まれている。

今日は日曜日、メメントモリを意識しながら楽しめただろうか?

そんな生き方はキミの人生を必ず幸福にする。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...