• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は相手への関心を高めている

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

418399900_87a757f639_z 


STEP1 KYなんてどうでもいいけど。

 「お前って空気読めないよな・・・・」

俗に言うKY。これらの人は鈍感だから空気が読めないのか?

僕はKYを鈍感だとは思っていない。

そもそも空気を読む感覚は各個人の質感によってバラバラであり

声が大きいか、チカラの有る者が言うひとつの意見である。

だからKYなんて考える必要はない。

しかし、相手の気持ちや場が求めている状況を考えないのは駄目なことだ。

優勝を目指す野球チームで「ひとりだけ優勝なんてどうでもいい」なんて発言をする。

これは場が生み出す無限の可能性を大きく損なうことがある。

僕は個人の意見を言うなと言うのではない。

個人の意見は全体に集約されて、全体の目標へと変わらなければいけないと言っている。


1542137792_a3df02c708_z 


STEP2 繊細さと鈍感さ

 やはり成功するためには繊細さと大胆さが必要である。

仲間の小さな変化を敏感に感じてあげたり

相手の困っているところに気づいてあげることは、とても優しいことだし

ビジネスにも繋がってくる。

 鈍感さにおいても同様だ。

目の前に起こった問題も数時間で忘れ、新しく挑戦する。

ちょっとした失敗でも平気だと思える。恋人がだらしなくても、イライラしない。

繊細さと鈍感さはどちらも愛から生まれている。

相手のことを思う愛と、相手の未来を信じる愛。

どちらも持ち合わせていれば、人は必ず愛深い行動をすることができる。

無関心にならない生き方。それこそ成功する人の生き様である。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
418399900_87a757f639_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...