• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は自分で点数をつける

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

14690771011_945f91045a_z 


STEP1 採点

 子供の頃から僕らは先生や両親、その他の大人に採点をつけられて生きてきた。

これに慣れすぎた僕らは、大人になっても他人からの採点を求めてしまう。

どのように見られているのか?

自分が居ないところでどう言われているのか?

こんな事を繰り返しているうちに僕らは他人の人生を生きてしまう。

本当にそれで良いのだろうか?


4211677_8f59a51de5_z 


STEP2 ひとりで決断すること

 ある子供が無人島で取り残された。

子供は初めはひとりの寂しさに耐えきれなくなり、大声で泣いた。

子供が泣くとき、それは誰かの助けを求める本能だ。

しかし、周りに人が居ないことが理解出来始めると涙はもう流れないと言われる。

同様に、他人を意識するからこそ僕らの行動は制限や決定づけられたりすることがある。

他人を呼ぶための涙よりも、前に進む工夫をするのだ。

他人の採点を求めるな。

求めるならば自分自身の採点だ。

俺が俺に惚れるように。

そんな人間こそ成功する人にふさわしい。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...