• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は新品を買わない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

5952281492_f9125794cc_z


STEP1 入るを量りて出ずるを制す

  成功する人として事業や家計を運営するとき、考え方はとてもシンプルである。

それは「収入を工夫して増やし、支出を抑える」ということだ。

とてもシンプルな事だが、多くの人はこれが簡単にできない。

個人によって色んな理由があるかと思うが、これを根幹においているならば

余程な事がない限り倒れることはない。

僕はある外資系金融マンからこんな事を聞いた。

「支出の多い人ほど新品が好きなんです。何か新しいと言うことが神聖な何かがプラスされているような感覚を持っています。」


  4419952425_c5091c13ca_z


STEP2 成功する人は新品にこだわらない

 車でも家でもそうだが、新品と中古品とでは大きく値段が違う。

この原因は新品の魔法にかけられた人間がいるからだ。

成功する人は新品と中古品の差をしっかりと見極めている。

確かに誰も使ってない物は気持ちがいいものだ。

しかし、成功する人はお金の価値を知っている。

その小さな質感と実際の価格の差は本当に正しいのか?

その差を稼ぎ出す為にどれほどエナジーを要するのかを理解している。

つまり新品も中古品もあまり考えていないのだ。

もちろん明らかに事故して安い車などは論外だが、

お金の価値を解るからこそ、出費を制することができるのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
5952281492_f9125794cc_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...