• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は違いを楽しむ

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 4004947666_de88146a6f_z


STEP1 知らない町

 今日はバンコクからコラムを書いているが、新しい街に来ると様々な発見がある。

人種や文化、香りや質感まで、その土地によって違うのだ。

そんな常識の違いは大きなパラダイムシフトを生み出すことがある。

この世には同じ人間はいない。

時には意見の違いや考えの違いで衝突することもあるだろう。

しかし、この違いは僕らを新しいステージへ誘ってくるカギとなる。


6928760928_f79dbe6c9e_z 


STEP2 難しいが大事

 異質の他者とのパラダイムシフトが行われると、新しい自分の考えが生まれてくる。

しかし、新しい自分が生み出す挑戦は簡単に前に進まない。

難しい・・・・

挑戦することは難しい。

しかし、難しいことは必ず新しいことに繫がっている。

旅の途中に立ち寄った街では、土地勘が無いため目的地に行くことすら難しい。

しかし、その難しさは新しい経験と、何かを生み出す切っ掛けとなっている。

難しいと感じた時、新しいと感じる。

それは年齢に囚われず、人間が成長するための要因なのである。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4004947666_de88146a6f_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...