• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は事実を求める

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 65637083_88cf38f05d_z


STEP1 事実と感情

 僕らは毎日の仕事や生活の中で沢山の出来事に出会う。

こんな時、事実を捕らえなくては解決に向かわないと言われている。

しかし、多くの場合、感情が影響して事実と向かい合わない事が多い。

例えばテラスのある飲食店で夏は人気のスポットなのに、冬になると客足がなくなる。

従業員はこぞって「冬はお客様は来ない」と言い切る。

本当に冬にお客様は来ないのか?


14202927158_d9fc574778_z 


STEP2 事実を見つけろ!

 冬だからお客様が来ない。

これを事実か感情と考えるかで未来は大きく変わる。

事実で考えると、「冬は寒い」という事実はある。

しかし、冬は顧客が来ないのは、飛躍した個人の感情だ。

では寒いことを改善すれば良いのでは無いか?

その店では冬のシーズンにテラスにコタツをだした。

そうすると爆発的に客足が伸びたのだ。

成功する人は知っている。

事実こそ、改善に向かうヒントなのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
14202927158_d9fc574778_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...