• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

成功する人の原点は何もないところにある。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 8591083282_e429bef77d_z


STEP1 何もないからはじめる

 ビジネスを成功させるとき、こんな言葉をいう人がいる。

「僕にお金があったらな〜」

「僕にもネットワークやコネがあれば」

「だって彼は二代目じゃん。それだったら俺だってできるよ」

何を売るのか決まっている。

どこでやるのかを決まっている。

既にお金がある。

これが起業の条件のなのか?

実は違う。

ほとんどの起業は何もないところから始まる。


6900095319_a1a4152ab0_z 


STEP2 何もないところから

 先日、こんな話を聞いた。

バングラディッシュのグラミン銀行では何もない所から沢山の起業家が生まれている。

何を売れば良いのか、どこで仕入れれば良いのか

何もないシングルマザーが居た。

彼女はふたりの子供を抱えて途方に暮れていた。

その時、近くに住む老婆が声をかけた。

「ダッカに行って素敵なサリーを沢山買ってきなさい。」

「しかし、私にはお金がありません」

「私達が保証人になるから、銀行からお金を借りるのです」

彼女は老婆を信じて銀行からお金を借り、ダッカでサリーを買った。

そして、村に戻ると大勢の女性が待っていた。

「彼女が都会から買ってきたサリーを是非買ってあげて」

老婆は彼女を助けようと、多くの人に声をかけていたのだ。

その時、彼女は初めて利益を得た。

その後、隣の町へ、また隣の町へと行商は続く。すると

ある商人から声をかけられる。

「それだけ商品が売れるのなら、是非うちのお店の商品を預けるので、売ってくれないかな?在庫に困ってるんだ」

そして、彼女は少しづつビジネスを広げ、ふたりの息子を大学へと行かせた。

初めは何もない。しかし、少しの進歩でも必ず物語は前に進み、

進む過程で必ず事業は大きくなる。

何もない。これがスタートラインなのだ。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...