• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は無限の選択を行っている。

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 3629242997_981e6a0bd9_z


STEP1 わらしべ長者

 観音様はある男に言いました。

「初めに触った物を大事に持ち旅に出よ。」

彼は偶然手に持った藁から大きな屋敷を手に入れます。

物語は読み手の感情によって様々な捉え方があるのだが、

僕はこの物語を「小さな選択が未来を大きく変える」と感じている。

運命とは時に残酷で小さな決断が命を奪われるところにまで発展する事がある。

僕は2016年2月6日。普段は通勤に使わないロードバイクに乗った。

とても天気が良かったからだ。

しかし、その夜に大きな交通事故によって顔面68針、5日間、生死を彷徨う事となる。

あの日、雨が降っていたら。

もし、そらが曇っていて気温が下がっていたら事故は無かったかも知れない。


9562479635_f2e569cb33_z 


STEP2 選択肢

 小さな選択も大きな未来へ繫がっている。

この事実を僕らは知らなければならない。

今、この瞬間からも未来は様々な可能性、歴史に繫がっている。

僕らの命は偉大だ。

どんな人間の決断、意識の変化。そして行動であっても未来は大きく変わる。

だから、決断していると言うことを自覚するんだ。

自分のありたい姿、欲しい未来を意識して決断する。

些細な決断であっても必ず大きく未来を変える。

今日からでも遅くない。

自分の未来を僕らが決断するのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3629242997_981e6a0bd9_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...