• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は真のチカラを意味を知っている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 14496866427_81258809e9_z


STEP1 真のチカラとは

 成功する人が持つ真のチカラとは、能力やスキルだと思われがちだ。

しかし、真のチカラはそんな物では無い。

真のチカラとは「チカラを貸して貰うチカラ」。つまり仲間のチカラなのだ。

キミがどれだけ優秀なリーダーであっても、組織を形成する仲間が足を引っ張ったり

批判されてしまっては真のチカラは発揮できない。

つまり成功する人のチカラとは個人単位のチカラではなく、全体。そう、組織全体の総合力を言うのだ。


105052113_a6498550ba_z 


STEP2 リーダーを支える力

 

 成功する人と言うと、どこか独立する人や起業する人を意識し、組織に不向きだと思われる。

しかし、実際はそうではなく、組織においても素晴らしいチカラを発揮する。

彼らには支えて貰うチカラと同様に、支える力を持ち合わせているからだ。

成功する人はどんな組織に入っても、リーダーのビジョンを明確に捕らえ、

時にはリーダーを守り、時にはリーダーに苦言する。

そして支え合って最高のチカラを生み出すのだ。

我々の日本にも総理大臣というリーダーがいる。

これを不必要に非難するだけでは全体のチカラは大きくならない。

意見は違えど、時には支え、時には苦言しながら全体のチカラを最大化する

その意識を持つ者こそ、成功する人の考え方なのである。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
14496866427_81258809e9_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...