• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人にはライバルの存在がある。

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

6684433139_4f445a9d2c_z 

STEP1 競走

 人生の目的は誰かと競走する訳でも、競い合うわけでもない。

しかし、僕ら人間は競走することで大きなチカラを発揮する場合がある。

例えば子供の頃にやった徒競走でも、自分より早い人間と競い合えば自分のスコアは上がる。

均衡する目標相手において、僕らは想像以上のチカラを発揮することができるのだ。

だから、僕は明確なライバルを持つことが大事だと思っている。


  9753754132_b63d27e9c3_z


STEP2 ライバルの存在

 もしキミの中に明確なライバルの存在がなければ、是非作って欲しい。

そして、彼と自分を見比べると、自分の足りない物が見えてくる。

例えばライバルが一生懸命に読書していれば

「おれ、全然本を読めていない」なんて見えてくるし、

彼が朝早くから仕事に燃えていれば

「あぁ、俺夜更かしを改善しよう」なんて思う場合も出てくる。

誰かに合わせる必要はない。

しかし、明確に決めたライバルと自分を比べることはとても大事なことだ。

なぜなら、それがキミの競争力を生み出し、大きな結果を与えてくれる。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6684433139_4f445a9d2c_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...