• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は休日でも考えている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

14014190547_cf16673315_z 

STEP1 オンとオフ

 お盆休みはどのようにお過ごしですか?

家族で旅行に行ったり、お墓参りもあるかも知れませんね。

普段の仕事から離れてゆっくりした時間を過ごすのも良いでしょう。

ただ、僕が知っている成功する人達は、完全にオンとオフを別けている人は見たことがありません。

カラダや精神はオフにしていても、必ず今のプロジェクト、仕事を意識して過ごしています。

これを「それがブラック企業の生まれる原因だ」とか

オンオフを別けれない人間はダメだ。なんて言う人がいますが

僕はそうではないと思っています。


DSC_0021-6 


STEP2 生物にする

 そもそもオンとオフを切り替えれる場合、その責任と決断を誰かに委ねている気がします。

畑や農作物を作る場合でも、カラダは休みながら頭の片隅に作物の育ち具合を考えていますし、

狩りで食べ物を得た後でも、次の狩り場とスケジュールを意識するのは、私たちの命は今だけではなく、未来も生きていかなければならない事を意味します。

だから、オンとオフを完全に別けることは、誰かが必ずキミの代わりに、その大切な問題を抱えているからだと言えます。

人間や生物も含め、この世に命ある物には必ず成長発展の法則が適用されています。

1歳の子供が10年経てばカラダが大きくなるように、生物には必ず成長が生まれるのです。

その法則を知っている成功する人は必ず、プロジェクトや事業に命を吹き込みます。

それが、どんな時にも自分の達成したい内容を考えるという事です。

休みだからと言って誰もそのプロジェクトの事を考えていない状態では、

プロジェクトは生物と言えず、この地球上にある成長発展の法則が適用されません。

成功する人はオンとオフを別けない。

これが成功する人の考え方と言っても過言ではありません。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
14014190547_cf16673315_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...