• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人がド真剣に働ける理由

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

3562889820_8d65becc51_z 

STEP1 重役になる秘訣

 尊敬する松下幸之助翁は、重役になる秘訣としてこのような言葉を残している。

「重役になる秘訣は入社1日目にある。初出勤を終えて家族は必ずどうだったと聞くだろう。その時に良い会社だった!と自信を持って答えれるかどうかだ」

これは友人に対しても同様だ。

お前の会社どうなの?と聞かれたときもキミは自信を持って答えることができるだろうか?

こういう日々の受け答えは、人生を大きく左右する。

なぜなら、その言葉によって未来が変わるからだ。


 3404287334_587eb31bb9_z 


STEP2 応援者

 オリンピックを見ていてもそうだが、声援というのは人間に大きな影響を与える。

「ニッポン!チャチャチャ!」

あのかけ声で、どれだけの選手が心を振るわせたろう。

僕らの仕事でも同様に応援者は不可欠だ。

しかし、キミが愚痴をこぼしているようでは応援者は現れない。

初出勤の日にキミが「あんまり楽しい会社では無いね」

なんて言えば、家族は残念そうにキミを見るだろうし、

両親は「辞めてしまったらどう?」

なんて言うかもしれない。

自分がここぞと決めたなら、ポジティブな言葉で自分を鼓舞し、沢山の応援者を手に入れるのだ。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3562889820_8d65becc51_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...