• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は家族が居ても挑戦できる理由

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

5135306732_7cd98b3e39_z 

STEP1 高級なディナーを二人前食べれない。

 僕は若い頃に大金持ちの成功する人にこんなコメントをもらった。

「お金の欲求には上限があるんだ。僕はその金額を月収200万円だと思っている」

「きっとお金で成功する前はもっと欲しい!なんて思うだろう。確かに月収100万と200万は違う。でもね、200万を超えると生活は変わらないよ」

「どんなに高級なディナーでも2人前食べれない。贅沢には上限があるんだ。でも仕事の成果や結果には上限がない。なぜなら自分の行動1つで世界が変わるんだからね」

「だから始めに知るべきだ。上限は200万だとね。それ以上だと、逆に失う恐怖に襲われるから」

 


 7151786001_ea11430f1a_z 


STEP2 失う恐怖

 お金だけを成功だと追いかけると恐怖が生まれると言われる。

ひとつ目の恐怖が失う恐怖。

そしてもうひとつが失敗する恐怖だ。

僕は交通事故で生死を彷徨ったとき、「あぁ、あの世には何も持って行けないな・・・」と確信した。

あの世にはこの世の物すべて持って行くことができないのだ。

僕が起業する26歳の時、子供は2人居た。

家族は僕にとってとても大切だし、生活を守ることばかり考えていた。

そんなとき、僕の父はこんな言葉を言った。

「家族を守ることがリスクだと考えているなら、お前は従業員3人以上の会社は経営できないからやめなさい。」

父は起業した後に仲間が増える事も、自分の家族を養うことも同じだと僕にアドバイスをくれた。

従業員ひとりひとりは自分の子供と同様に考えよ!

成功する人は知っている。お金の上限は思いの外低く、守る者が多いほど挑戦すべきだと言うことを。

 

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
5135306732_7cd98b3e39_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...