• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

余裕のない人間

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 129592677_7cd9c79ed4_z


STEP1 余裕がないと

 努力しているのに結果が出ない。キミたちにはそんな経験はないだろうか?

僕の友人や部下にも同様のことが起こりうるが、これらの共通点は

「余裕のなさ」から生まれていると僕は思っています。

精神的な努力は、確かにとても重要なことです。

「僕はギリギリまで追い込んでいるんだ」

そう感じるときには、ある種の満足感がありますが、結果とは無関係な場合が多い。

忙しい忙しいと言っている人ほど、仕事ができないように、

精神的な余裕というのは成功する人によってとても大事な要素だと思うのです。


   3736925781_a46e6ab203_z


STEP2 落ち着きがない人

 

 こどもの頃は興味津々で落ち着きがないなんて大きな問題になりませんが

そのまま大人になってしまうと、その人に多くのマイナスを与えるでしょう。

落ち着きがない・がさつである。

僕は多くの成功する人をみるなかで、そのような人に出会ったことありません。

もちろん分単位で忙しくされている人達は沢山います。

しかし、どこか余裕で落ち着きがあり、仕事はそつなくこなしています。

忙しいことはとても楽しいことです。

しかし、精神まで忙しく、がさつになってしまってはいけません。

忙しくても落ち着きがあり、

せわしない日でも、がさつではなく、ゆっくり対応できる。

そういう精神の持ち主は、どんなアドバイスにも耳を傾けますし

普段見えないところまで感じることができる人間になるのかもしれません。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
129592677_7cd9c79ed4_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...