• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は明確なキャラクターが活きている

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

14819355579_f95926ee16_z 

STEP1 物語をつくる上で

  僕は現在、新しい作品を作っている。

前回の成功する人の考え方に続き、今回は陽明学を題材にした小説だ。

さて、物語をつくる上で、当初の僕は「ストーリー」を中心に考えていた。

どこで何をする。

どんな出来事が起こる。

こんな偶然が重なる。

しかし、思いの他進まない。

書きたい内容があるのに書けない。

これには明確な理由があった。


 82377147_6d9badac7a_z 


STEP2 キャラクターの存在

 当初の僕の作品にはキャラクターが明確で無かったのだ。

僕らの人生で起こる出来事。

これは様々な事があるのだが、この出来事には必ず人間が存在する。

例えば、遊園地のアトラクションに並んでいて、誰かに横入りされた時、キミならどうするだろうか。

きっと想像できるはずだ。

もし、キミの恋人なら。

キミの友人の誰かなら。

その人間によって必ず対処方法が違う。ここにストーリーを生み出す源泉が存在する。

どんなにチャンスがあっても、行動できないキャラクターであれば成功できない。

つまり、成功とは、あらかじめキミがキャラクターをイメージしない限り、手に入れることはできない。

大切なのはキャラクターだ。成功するキャラクターをイメージ出来れば物語は自然に進み始める。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...